関節痛

 

 

 

 

結論から言えば

仕事をしながらの改善は、この方法でしか見られませんでした。

 

 

超音波やマッサージで患部をゆるめても

その時は良くても、力を入れるとやはり激痛です

サプリを飲んでも、消炎剤やテーピングも気休めでした。

 

親指に負担がかからないように

体幹を鍛えたりもしました。

 

どうしても手術は怖くて今後のことを考えたら避けたかったので

なんとか自力で治せないものかと

情報を模索していました。

 

最近テレビを見ていると、足の指でグー、チョキ、パーの運動をしていましたが、できない人は、足先まで脳の指令が行っていないそうです。

 

タンスの角に小指をぶつけたり、意外と足先まで神経が行っていないものね~と納得しましたが

 

頭の先から足の先まで、神経が滞りなく流れているものと思いがちですが

神経の長さは地球の約25周

月と地球の1往復半とか

 

こんなに長く細い情報ネットワークが、どこも阻害されてないわけがありませんが

 

その要因の1つに腸内環境の乱れがあります。

 

腸は第二の脳と言われていて、脳と腸は密接に関係しています。

 

腸がキレイになってくるとわかりますが

腸が汚れ、血液が汚れると

途端に脳の働きが悪くなって、ろれつが回らなくなったり、握力がなくなったりします。

 

いくら患部を温めたり、緩めたりしても原因はそこでは無いので、日によって、調子が良かったり悪かったり

10年以上も辛い思いをして

もうダメかなとも思ったりもしました。

 

一枚一枚薄皮を剥ぐように

増悪と寛解を繰り返しながらでしたが

対症療法ではなく根本的治癒に至ったのは

本当にラッキーな事です

 

筋肉や関節に痛みがある方

もう年だからと諦めている方、

何をやっても改善されなかった方

 

私の体験や、情報がお役に立てれば幸いです。