腸に良い食べ物

 

出すことと同様に

 

何を入れるかも大事です。

 

 

腸に良い食べ物

生野菜

緑豆、ひよこ豆等

未精製の穀類(玄米、全粒粉のパン、十割蕎麦)

海藻類

 

ビタミンや酵素は加熱(60~70℃以上)で変化(変性)してしまいます。

 

体内酵素の不足は食べ物の

消化、吸収、排泄、呼吸、解毒、頭脳活動に支障が出てきます。

 

 

生きた酵素をたくさん取り入れるために

生の野菜と、穀物も生で摂るのが理想ですが

周りの方でそのような食事をされている方がいないので

抵抗があるかもしれませんね

 

 

腸揉み50年の先生のお孫さんは

お腹の中にいる時から、お母さんが生食をしていたので

つわりも軽く、妊娠肥満も妊娠糖尿病もなく

生まれてからも、ブロッコリーを生で食べるような子供に育ち

大変頭が良く優秀だそうです

 

その話を聞き、早速生のブロッコリーに挑戦しましたが

マヨネーズがないと食べられない

マヨネーズがあると、ブロッコリーでもロマネスコでも

なんでも生で平気です。

 

腸揉みセンターのお料理教室では

醤油と、太白ごま油と、カレーパウダーや、アボカドで

ドレッシングを作っていましたが

手間がかかるので、醤油とマヨが定番になっています

 

自分の体と相談して、ストレスにならないように

上手に嗜好品も取り入れていますよ